コラージュPicnicイベント写真


自分の選んだテーマに沿って 

雑誌やカタログなどから写真や文字を台紙に切り貼りする、 
簡単なコラージュ製作のワークショップです。 
--------- 

ファミリー、パートナーシップ、ライフワーク… 
あなたはどんな未来を描いていきたいですか? 
・なんとなくモヤモヤしている 
・集中して考えてみたい 
・もっと知りたい、学びたい 
・今、心にある感情をしっかり味わいたい etc… 
子育てや仕事に追われて、普段は流してしまっているこんな気持ち。 
ふと立ち止まって振り返ってみませんか? 

自分のテーマを胸に、思いを巡らせながら雑誌をめくっていると、たくさんの素材の中から、 
不思議とピンとくるものが浮かびあがってきます。 
だから、コラージュが初めてでもだいじょうぶ! 

切り貼りしているうちに、言葉だけでは表現しきれない気持ちが、きっと見えてきます。 
ビジュアルの力をかりて、思いっきり自由に想像してみましょう! 


製作のあとは・・・ 
オーガニックスイーツ&ドリンクを楽しみながら、みんなで発表タイム! 
作品を見せ合い、感想をもらうことで、自分を客観視できることはもちろん、無意識に貼っていた素材から、 
心にしまっていた思いを発見してもらえます。 

また、作品は人によって全然違うものができるので、 
一人ひとりの個性の豊かさに驚かされることでしょう! 

どうぞ、ワクワクのひとときをお楽しみください♪ 


------【参加された方の感想】------- 
♪「こうしたいと漠然と思っていたことが、コラージュでイメージが膨らんで、もっとクリアになりました。これからの自分が楽しみです」 

♪「みんなからもらう感想がヒントになって、自分の思いに気づけたことがうれしかった」 

♪「はさみで切ったりのりで貼ったりする作業が久しぶりで楽しく、なぜかすごく癒されました」 

♪「自宅に飾っています!コラージュは、”わたしの大切にしたいこと”がいっぱいつまっているから、眺めていると、原点回帰のような気持ちになります」 


■参加費:2,000円 
(材料費、ドリンク&オーガニックスイーツ代込み) 

■対 象:どなたでも 
     ※コラージュ製作の経験は問いません 
     ※お子様連れでない方も、もちろん大歓迎! 

■定 員:8組 

■持ち物:B4サイズの紙が入るバッグ、素材(使いたいものがある方) 

*コーラジュ素材は主催者側で用意しますが、ご自身でコラージュに使いたい雑誌・写真、ポストカード・チラシ・マスキングテープ・シールなどをご持参いただくのも歓迎です! 

*見守り保育スタッフが1名いますが、託児ではありません。基本的には参加者さまの自己保育で、スタッフが可能な範囲でフォローする形になります。 

*授乳室はありませんので、ケープなどをご持参ください。 

*オムツ替えベッドがトイレにございます。ご利用ください。 


■お申し込みはこちら 

コラージュ1