ブログ3


もう先月のことになってしまいましたが...
「お寺で百人一首とカフェを楽しむ会」終了しました!

20人といういつもの1.5倍の規模で、しかもお寺での開催。
どちらも初めての試みでしたが、
めーっちゃめちゃ楽しかったよぉお!


今回は真剣勝負はもちろん、
とにかく楽しさや笑いでいっぱいにしたくて、
散らし取りのほか、チーム戦や坊主めくり、
ずっとやってみたかった百人一首以外のかるた
(芭蕉旅かるた、俳諧かるた、石川啄木かるた、三国志かるた、猫かるた...)
と盛りだくさんにしてみました。皆さん楽しんでいただけたみたいでよかった〜(^^)

ブログ4

ブログ5

ブログ6



お寺のぴりりとした雰囲気に、背筋が伸びるし、
枯山水のお庭も美しいし。
ロケーションが抜群でした。
終了後のカフェタイムも美味しくて。

なゆた1

 なゆた2
赤門テラスなゆたさんのFacebookよりお借りしてます


 

初心者から手練まで、レベルはいろいろだけれど、
工夫してなんとか全員が楽しめるようにする。
そんなプログラムづくりを、
この会はこれまで2年半かけてコツコツと追求してきたんだな、としみじみ......。


ご参加の皆さん、運営チームのメンバー、
寺子屋ブッダさん、金剛院さん、赤門テラスなゆたさんに大感謝☆

これからもかるたCafe ~百人一首を楽しむ大人の部活をどうぞよろしくお願いします。

ブログ1